PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 東京グリーンプロジェクト・クラブハウスの クワガタ虫
    つっち (07/31)
  • 5.15田んぼの畦作り&ばーちゃん農場-モバイル
    つっち (05/18)
  • 出てきた、出てきた。ユメシホウの芽。
    つっち (01/19)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

東京グリーンプロジェクト

地球環境の中でも主に「食」「住」「医」の部分に
スポットをあて,「子供に安心、安全な食材を」
食べさせることを目的として展開しています。
暑い日はカクレクマノミのニモちゃんです
0
    毎日厳しい暑さが続く東京です。
    やっぱり暑い日は海の立体コラージュ。です。
     石垣島で水津 幸代さんと幹夫さんが撮った写真の立体コラージュですJUGEMテーマ:photo
    イソギンチャクの中を楽しそうに泳いでいるカクレクマノミです。
    ディズニー映画でおなじみのニモちゃんです。
    とってもかわいいニモちゃんの顔を見ていると、こちらも笑顔になれます。
    | 立体コラージュ | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    きょんさんの動物カードショップです
    0
      きょんさんの動物カードショップです ムービー7 http://shop.movie-7.com/ の手作り動物カード絵本のご紹介です 手作り動物カード絵本は、動物写真家きょんさんが撮った写真を元に作りました。 愛おしいし母子の情景、お母さんを信じ切っている子供達。 レンズを通さないと見れないワンシーン。 動物や虫、花は人を癒やす力があります。 出てくる出てくる、動物クイズカードは、何と100種類もあります。 出産祝い、お誕生日、お見舞いなどに最適です。
      JUGEMテーマ:動物園
      | 立体コラージュ | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      「おかあさん」なんともいえない やさしい響きがあります。
      0
        今日は母の日。 お母さん ありがとう。 母の日のムービーです。いつもあなたのことを見守ってくれる 「おかあさん」 なんともいえない やさしい響きがあります。 動物たちの親子のムービーです。子供を慈しむおかあさん。 大好きな お母さんに寄り添う子供達。 私たち人間も癒やされます。
        JUGEMテーマ:動物園
        | 立体コラージュ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        今日は母の日、「いたいの、いたいの、とんでいけー。」
        0
            いたいのとんでいけー
          今日は母の日です。上野動物園のサル山のお母さんとあかちゃんです。
          「ママー!!足がいたいよー。」どれどれママにみせてごらん。
          ママが「いたいの、いたいの、とんでいけー」「フーフーしてあげるからね」「ほら、もう、痛くないよ。大丈夫だよ。」
          そんな会話が聞こえてきそうです。
          ママが赤ちゃんの足を、とっても愛おしそうに、やさしく、心配そうに見ています。あかちゃんの目とお母さんのやさしい仕草。なぜか心が惹かれます。JUGEMテーマ:動物園
          | 立体コラージュ | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          「ママにみせてごらん」テルアビブと赤ちゃん
          0
             「ママに見せてごらん」テルアビブちゃんと赤ちゃん
            明日は、母の日です。今日は多摩動物公園テルアビブちゃんと赤ちゃんの立体コラージュです。
            紅葉をバックにheart7の風船に、テルアビブちゃんと赤ちゃんが乗っています。テルアビブちゃんが赤ちゃんの耳に何か付いている物をとっているようです。「ママにみせてごらん」子供を思いやるやさしい仕草です。ふんわりした雲に気持ちが包まれます。赤ちゃんも大きくなりました。元気に育っています。JUGEMテーマ:動物園
            | 立体コラージュ | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            テルアビブとケゴンちゃん
            0
               テルアビブちゃんリラックスしてまーす
              今日は多摩動物公園の日本サルのテルアビブちゃん登場です。
              サル山の頂上で、可愛い子供と一緒にリラックスしています。
              足も高々と上げて足の裏まで見せちゃっています。おサルさんの足も人間とそっくりですね。私もはじめて見ました。赤ちゃんもとっても気持ちが良さそうです。この赤ちゃんはどんな名前が付いたんでしょうね。今度、ボランティアの人に聞いてみましょう。今日の背景は秋の空と、Shopmovie-7ハート7のトレードマークの赤いハート型の風船です。そして色とりどりのハート型の風船が、明るい気持ちにさせてくれます。秋の空と、空に飛んでいく風船が、テルアビブとアカチャンのリラックスした表情と合っていると思います。JUGEMテーマ:動物園
              | 立体コラージュ | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              モウコノウマ「フルール」の立体コラージュ
              0
                おめでとう。フルール。
                多摩動物公園
                で2008年6月に生まれたモウコノウマの赤ちゃん。
                フルールです。
                フルールとはフランス語で「花」という意味だそうです。
                フルールに似合う色はかわいいピンク。
                フルールのお誕生おめでとうの立体コラージュを作りました。
                かわいいピンクのお花で飾ってみました。JUGEMテーマ:動物園 
                | 立体コラージュ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                アカカンガルーの赤ちゃん
                0
                   アカカンガルーノ赤ちゃん
                   今日は多摩動物公園のアカカンガルーの赤ちゃんの紹介です。
                  この写真は2008年6月24日に撮りました。
                  ママのお腹に入ったまま、エサを食べている赤ちゃんカンガルー。
                   お母さんのやさしい表情と、赤ちゃんの甘えん坊の顔をご覧下さい。
                  | 立体コラージュ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  おかあさん!! 蒙古野馬の赤ちゃん(モウコノウマ)
                  0
                     
                    もうすぐ母の日です。きょんさんが今まで撮った動物の母子のコラージュや写真のご紹介です。今日は蒙古野馬の赤ちゃんとお母さんの写真のコラージュです。
                    この蒙古野馬(もうこのうま)は世界で唯一の野生馬です。
                    野生絶滅種となっています。
                    2008年6月1日生まれ。名前はフルールです。可愛い女の子です。
                    多摩動物公園では4年ぶりです。
                    このフルールの写真は2008年6月27日に撮りました。
                    生まれてまだ1ヶ月です。たてがみもまだフアフアして、しっぽも
                    カールしていて、とっても初々しいです。
                    お母さんのサーシャの目がとてもやさしいです。
                    お父さんはレオといいます。
                    元気に育ってほしいです。
                    | 立体コラージュ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    動物カードを子ども達に送ろう。きょんさんのチャリティー
                    0
                      きょんさんは、4月24日(日)世田谷アートフリマに出展します。
                      今回のテーマは「被災地の子ども達に笑顔を!!」です。
                      100種類の動物カードから一枚100円で、お買いあげ頂いて、
                      そのカードに皆さんの
                      メッセージを付けて、被災地に送ります。
                      動物クイズカードは、定期券サイズの大きさですから、子ども達の
                      小さな手のひらサイズです、ポケットにも入ります。
                      ラミネートしてあるので、水に濡れてもだいじょうぶ。
                       たった、一枚のカードでも子ども達に寄り添ってくれます。
                      今日は、その中の一枚のご紹介です。
                       きょんさんの、お店は5階のアトリエコーナーです。
                      よろしくお願い致します。

                      | 立体コラージュ | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      OTHERS