PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 東京グリーンプロジェクト・クラブハウスの クワガタ虫
    つっち (07/31)
  • 5.15田んぼの畦作り&ばーちゃん農場-モバイル
    つっち (05/18)
  • 出てきた、出てきた。ユメシホウの芽。
    つっち (01/19)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

東京グリーンプロジェクト

地球環境の中でも主に「食」「住」「医」の部分に
スポットをあて,「子供に安心、安全な食材を」
食べさせることを目的として展開しています。
さむいさむい。こんな寒い日は、チキンのポトフです。
0
     これからいただきます。
    今日は、北風ぴゅーぴゅー。さむいさむい。こんな寒い日は、チキンのポトフです。朝から、コトコト煮込んで出来上がり。魚住農園さんの野菜が輝いています。
    それでは「いただきまーす」
    | 野菜の話 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    シャンパングラスに「かぼすジャム
    0
      きょんさんのかぼすジャムを、シャンパングラスに飾ってみました。
      かぼすは(香母酢)と書きます。
      何故か和風の感じがしますが、このジャムは琥珀色でとても
      美しいので、ちょっとおしゃれにしてみました。
      シャンパングラスの縁取りは、完熟かぼすです。
      かぼすの葉っぱを添えると、アクセントになります。
      見違えるように美しくなりました。
      | 野菜の話 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      寒い日にぴったり。プリンの形をした野菜のパンです
      0
        プリンの形をした野菜のパンです。
        今日、可愛い野菜パンを見つけました。
        このパンは、ヨモギパンに野菜が張り付いています。
        中に少し、チーズが入っています。
        値段は160円です。
        「パン焼き人」という、無添加のお店のパンです。
        オーブンで温めて食べると、お野菜が一段とおいしく感じます。
        寒い日にぴったりのパンです。
        JUGEMテーマ:有機野菜
        | 野菜の話 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        きょんさんの牛乳パックのオーガニック畑
        0
           きょんさんは、牛乳パックでオーガニック畑を 考えてみました。 いつも飲んでいる500ccの牛乳パックです。 牛乳パックのままでは味気ないので、きょんさんのとっておきの 写真をコラージュしてみました。 とっても素敵になりました。 この小さな畑には小松菜を植えてみました。
          JUGEMテーマ:エコライフ
            牛2   牛1 
          | 野菜の話 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          きれはしでも すてたもんじゃないね!!
          0
             きょんさんは、魚住農園さんの可愛いニンジンさんと ダイコンさんのきれはしを 育ててみることにしました。 きれはしだけど 元気に育っています。 キッチンの窓辺に仲良しに並んでいます。 ダイコンさんは、ちょっと和風の器、ニンジンさんは ちょっとモダンな ガラスのお猪口、とても似合っています。 水をこまめに替えて 育てています。きっと花も咲くかもしれません。 楽しみですね。
            ninndai
            | 野菜の話 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            とっても可愛い野菜ブラシ
            0
               この写真はきょんさんが数年前に買った、野菜ブラシです。 とっても可愛いので、ずーと使わずにしまってありました。 最近は魚住農園の有機野菜を配達してもらうので、 皮をむかなくてもいいので、洗うだけです。 たかちゃんが野菜を洗う係です。 たかちゃんに「野菜ブラシないの」と云われ、きょんさんが引き出しの奥から出しました。 使いやすいね。と評判は上々です。 やっぱり道具は使うためにあるのですから、使いましょう。
              ブラシ
              | 野菜の話 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              魚住農園のレッドオニオン
              0
                 JUGEMテーマ:有機野菜
                八郷の大地の贈り物 魚住農園のレッドオニオンです。 レッドオニオンは昨日登場したタマネギより、柔らかくて辛くないです。 サラダにするときれいで、食べる前に水にさらすと辛味が和らぎます。 紫色はアントシアニンです。 アントシニアンは、紅芋や、ブルーベリーに含まれていて 目に良いそうです。そういえば色が似ています。
                レッドオニオン
                | 野菜の話 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                八郷の畑からの贈り物
                0
                   今日魚住農園さんから、お野菜が届きました。 どのお野菜も、愛情いっぱいに育てられました。 まずは、全員集合写真です。 写真のバックは、きょんさんの立体コラージュが写っています。 「ネラ」さんが産んでくれたタマゴも入っています。 どのお野菜もピカピカです。 さて、今日は何のお料理にしましょうか。 でも、手を加えなくても、お塩とマヨネーズがあれば 野菜の味が楽しめます。JUGEMテーマ:有機野菜
                  集合
                  | 野菜の話 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  Farmer’s Market これはトマトかな??
                  0
                    JUGEMテーマ:オーガニックガーデンJUGEMテーマ:有機野菜 
                    これはトマトかな??。 これはナスです。 はじめてみました。3種類のナスです。 表参道でFarmer’s Marketがあり、そこで見つけました。 福井県勝山市の土田さんが、作られたものです。 今日が初日で明日もあります。 いろいろなコンセプトで生産されている農家の方々が出展されていました。 ナストマト
                    | 野菜の話 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    SEARCH THIS SITE.
                    MOBILE
                    qrcode
                    OTHERS