PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 東京グリーンプロジェクト・クラブハウスの クワガタ虫
    つっち (07/31)
  • 5.15田んぼの畦作り&ばーちゃん農場-モバイル
    つっち (05/18)
  • 出てきた、出てきた。ユメシホウの芽。
    つっち (01/19)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

東京グリーンプロジェクト

地球環境の中でも主に「食」「住」「医」の部分に
スポットをあて,「子供に安心、安全な食材を」
食べさせることを目的として展開しています。
香港のおみやげ
0
     香港土産で頂きました。
    今、香港で一番人気のクッキーです。
    行列ができるお店のクッキーです。
    さくさくとした食感でおいしいです。
    | 都会 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    毎朝、キッチンの窓辺に飛んできます。
    0
       今朝も飛んできました。ヒヨドリ君。
      きょんさんのお家のキッチンの窓から、ご挨拶。
      毎日やってくる、ヒヨドリです。今日は無農薬の甘夏、おいしそうに
      食べて、満足げです。名前を付けてあげたいな。

      | 都会 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      きょんさんのキッチンの窓辺にメジロが。
      0
         今日の東京は気温が4°。冷たい雨が降っています。
        きょんJUGEMテーマ:写真さんのキッチンの窓辺には、メジロがやってきました。
        よっぽどお腹が空いているようです。無我夢中で食べています。
        メジロは梅の花の蜜がすきなようです。
        今年は近所の羽根木公園の梅はとっくに咲いているはずなんですが、
        今年はまだまだです。寒い日が続き、鳥たちも凍えてしまいそうです。


        | 都会 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        上野動物園の人気者のホッキョクグマの「レイコちゃん」
        0
            JUGEMテーマ:アート・デザイン
          28才2ヶ月。国内のホッキョクグマでは、最高齢です。
          私の動物カードやブログにも何回か登場しました。

          レイコちゃんの思いで。私の過去のブログ 2011/01/0から引用

          タイトルは「いい湯だな。ホッキョクグマのレイコちゃん」
          今日はとっても寒いです。上野動物園の、ホッキョクグマのレイコちゃん登場です。でも、今は改装中でレイコちゃんはいません。去年の冬にとった
          写真です。おやつの時間に魚が出てくると、プールに「ざぶーん」
          エサを食べ終わると、プールで気持ちが良さそうにリラックス。
          とっても寒い日だったのですが、故郷がホッキョクのレイコちゃんにとっては 
          温泉と同じようにくつろげるのでしょうね。
          JUGEMテーマ:動物園
          | 都会 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          瞬間八百屋の看板です。野菜の花や実のコラージュです。
          0
             瞬間八百屋の看板です。野菜の花や実のコラージュです。
            野菜というと、地味ー。と思われがちですが、実は実は、こんなに華やかなものです。
            おきゃくさまからは、cafeなのー、なんて言われます。
            無農薬の野菜には柔らかな優しい表情があります。
            この中で、私の一番のお気に入りは,にんじんです。
            柔らかな大福のようにみえます。優しさがおいしさに繋がっているような気がします。
            JUGEMテーマ:有機野菜
            | 都会 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            濃いブルーがとても素敵です  アオタテハモドキ
            0
              JUGEMテーマ:動物園という蝶々です。多摩動物公園にいます。
              奄美大島より南の方にいるそうです。この写真は雄です。
              雄は濃いブルーがとても素敵です。
              | 都会 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              いちごサクランボ洋なし
              0
                いちごサクランボ洋なしいちごサクランボ洋なし
                | 都会 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                この写真見ているだけで、暖まります
                0
                   毎日、毎日寒くて冷たいです。
                  そんなつめたーい日に、ホットな一枚。
                  多摩動物公園のサル山。サル山も夕方になると冷え込んできます。
                  一匹づつ集まってきて、体を寄せ合っています。
                  放飼場から室内に入るまで、サルだんごになって寒さをしのぎます。
                  サル山のサルだんご。「さむいねー」そんな会話が聞こえてきそうです。
                  JUGEMテーマ:動物園
                  | 都会 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  25日までです。中目黒GT・「私のクリスマスツリー展」
                  0
                    中目黒GTで「私のクリスマスツリー展」が開かれます。 12月25日まで展示されます。 きょんさんのクリスマスツリーは
                     今まで大事に作ってきた、松ぼっくりのツリーや、ハスの実、ヒマラヤ杉のシーダズローズの金と銀の飾り。後は小さなライトアップ。 小さいけど、ほんわりと暖かくなるような、ツリーです。 2階の食堂街のお寿司屋さんの前に展示してあります。 可愛いサンタに会いに来て下さい。 大勢の方々に見て頂けたら、幸せです。
                    JUGEMテーマ:エコライフ
                    | 都会 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    新宿御苑・・秘密径
                    0
                       新宿御苑・・秘密径
                      だれも通っていなくて真っ昼間なのにチョット怖い
                      秘密の脇道
                      | 都会 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      OTHERS