PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 東京グリーンプロジェクト・クラブハウスの クワガタ虫
    つっち (07/31)
  • 5.15田んぼの畦作り&ばーちゃん農場-モバイル
    つっち (05/18)
  • 出てきた、出てきた。ユメシホウの芽。
    つっち (01/19)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

東京グリーンプロジェクト

地球環境の中でも主に「食」「住」「医」の部分に
スポットをあて,「子供に安心、安全な食材を」
食べさせることを目的として展開しています。
ルナでーす。寒いですねー。
0
     今日の東京は真冬のように寒いです。
    ルナはクッション3枚重ね。寝てばかりです。
    ばあちゃん農場にいるときとは、別犬です
    JUGEMテーマ:ペットJUGEMテーマ:わんこ
    | ペットのルナちゃん | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ルナの寒さ対策です
    0
       寒いですね。大雪が降り、毎日大変なことになっています
      東京も寒い冷たい日が続きます。寒いと人間の頭も縮こまって、働かなくなるみたいです。早く普通の冬にもどってほしいです。ルナが考えた、防寒スタイルです。
      1、太陽の陽射しを見つける
      2、断熱材を敷く。(ルナは宅急便の荷物の中から発見)
      JUGEMテーマ:ペット

      JUGEMテーマ:わんこ
      | ペットのルナちゃん | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ルナも、クラブハウスの丸いテーブルで、コワーキング。
      0
        JUGEMテーマ:わんこMacノートの前で思案顔。
        JUGEMテーマ:ペット「うーん」。
        それにしても今日は、暖かいわ。昨日とは、全然違うわね。
        今日は、ばあちゃん農場のお部屋の室温も、23度、湿度40%。
        東京だと、いつも室温20度、湿度20%。
        エアコン付けて、加湿器付けて、乾燥肌だから保湿剤もぬって、電気やガスのエネルギーを使いまくっています。ここでは、森で拾った薪を、薪ストーブで燃やし、
        部屋を暖め、料理も作ります。エネルギー源は、薪だけです。今日の晩ご飯は「ぶりの照り焼き」。こくがあっておいしかったですねー。
        今日は、クロベイちゃんと、畑で一緒に走ったことを書こうかな。 
        | ペットのルナちゃん | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        気持ちがいいねー。最高よ!!
        0
           今日のルナちゃん、聖護院大根畑で、リラックス。
          JUGEMテーマ:わんこ
          | ペットのルナちゃん | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          ルナちゃん「なになに これなーに」
          0
             ルナちゃん、なになに これなーに
            おいしそうだね。
            何だろう

            京子ちゃんが作った、みどたんへのクリスマスバスケットです。
            魚住さんのお野菜と、ばあちゃん農場のユメシホウのパン、そして
            オーガニックのコンフィチュール。サンタさんにあずけようね。
            | ペットのルナちゃん | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            白い犬ルナちゃん、河津浜を走る、走る
            0
              白い犬ルナちゃん、河津浜を走る、走る。すごいすごいスピードです。 カメラのレンズからはみ出てしまいます
              JUGEMテーマ:わんこ
              | ペットのルナちゃん | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              ルナちゃん、初めての海です
              0
                 今日の写真は「ルナ」です。
                ルナは、1年10ヶ月です。
                川とか水が苦手なルナですが、
                最近は「ばあちゃん農場」に通っているせいか、水もこわくなくなりました。
                この日は、初めての海です。河津浜海水浴場です。
                今井浜海水浴場と同じ「AA」でとてもきれいな水です。
                穴場的な海水浴場のようです。
                JUGEMテーマ:わんこ
                | ペットのルナちゃん | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                シャキシャキとおいしそうですね。一緒に食べたくなりますね。
                0
                  白い犬、ルナはオーガニック野菜が大好きです。 特に魚住農園さんの有機野菜がお気に入りです。 今日は、生の小松菜をシャキシャキ云わせながら、食べています。 おいしそうな音を聞いて下さい。魚住農園さんの小松菜はみずみずしくて甘いのです。一緒に食べたくなりますね。
                  JUGEMテーマ:わんこ
                  | ペットのルナちゃん | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ルナが小さい頃のムービーです
                  0
                    ルナがたかちゃんのお家にきた日は、2009年11月26日でした。 あれから1年4ヶ月です。 ルナは、1ヶ月の時、群馬の赤城山で保護されました。 誕生日は、よくわからないので、9月26日としました。 そんなルナがやってきた時のムービーです。 本当に小さくて可愛いです。 JUGEMテーマ:わんこ
                    JUGEMテーマ:わんこ
                    | ペットのルナちゃん | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    「ママだいすき」
                    0
                      ママが大好きで、大好きでいつも一緒にいたい子供達。 母子のやさしいムービーです。 お母さんの手が、愛おしい子供をやさしく包みます。JUGEMテーマ:ペット
                      JUGEMテーマ:動物園
                      | ペットのルナちゃん | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      OTHERS